2024年1月23日火曜日

その赤い酒の味

 作者:シェノンさん

吸血鬼事件が起きた町で行方不明の友人を探す依頼を受ける話です。
初回1時間、周回プレイだと15分程度だそうです。

タイトル通りお酒に関するシナリオで、静かな空間で探索をします。
吸血鬼による殺人事件が起きたとなれば町は静かになるよなぁ。

ED全回収は出来ていませんがED3の切ない終わりが好き。
大事な友人が会話が成り立つ状態で人ならざる者になっていた場合、何が正しいのか分からない。
こういうのはその人の精神力と性格によるよなと思い知らされます。
多分ギャグシナリオだったら知らん!お前も来い!みたいなノリでHAPPYになりそうです(?)

もっと良いEDないかと気になり再度プレイしED2を視聴。
コレコレコレ!!!私が求めてたのコレ!!!になってしまった。
物悲しいけど正しい終わり方だよね、も好きですがより良い未来があるなら意地でも掴み取れ!!
娘もおじさんと会えてハッピーですね、一緒にお料理する光景が見たい。
あと依頼人さんが作り出したモノで救われる人は絶対に多い。
さらっと出してるけどノーベル賞レベル、友情の強さを見ました。