2024年1月30日火曜日

幽霊市街ノードロップス

作者: 夏古さん

眠ったまま目が覚めなくなり、いずれ死に至る奇病の流行る街『ノードロップス』。
病に侵された仲間を助けてほしいという依頼が冒険者に舞い込んできて…。
(概要欄から引用)

ホントに心中するわけじゃないけど心中しないと出られない部屋にブチ込まれた!みたいなシナリオ。
奇病にかかり目を覚まさない人とかからない人の違いは?の真相にあっ、なるほどねー!となりました。
単に免疫とかそういう話ではなくちょっと逆手に取った話で面白い。
依頼人のNPC達がオーソドックスな個性さで結構好きです。

死んじゃった冒険者たちも多分個性的だけどあったかいパーティだったんだろうなぁ…。
2人用シナリオだけど仲間恋人親友以外に殺したい相手!とかあるのも幅があって面白い。
ン?な選択肢も用意されててどんな関係でも補完できそう。

他の関係性だとどうなるか周回したくなるシナリオです。違うメンバーでもやってみよう!