2024年1月23日火曜日

金糸雀捕まえ墓荒らし

 作者:CWの樽さん

とある悪党一味は魔力を感知する「炭鉱の金糸雀」を連れ、亡国に眠る財宝を手に入れようと目論む。
その為にはまず「炭鉱の金糸雀」を手に入れるところから始めるのであった。

魔力を感知できるPCが悪党一味に捕まり奴隷のように扱われるので注意。
個人的には魔術師じゃなくても大丈夫だと思います、第六感が良いキャラでも合うかも。

長編じゃなく探索もシンプルなのでサクサクと進める上になんと周回プレイが可能!?
ウキウキで別ルートも突入しました。
砂漠といえば秘宝!秘宝といえば金!金と言えば遺跡!遺跡と言えば墓荒らし!!!
王道でストーリーも分かりやすい、そして画面演出が綺麗。
洗脳の演出も脳がイタタタタな感じがして結構好き。一番好きなのは空かもしれません。

悪党一味がどうなったかは分かりませんが個性それぞれで好きなNPC。
どっかでひょっこり顔出して欲しい気持ち。死んでたらカナシイ…。

王は生前何を思ってたんだろうなぁ。
欲深い人間を信じられなくて結果骨の方に…?とか思ったり。
細かく書くとネタバレになりそうなので是非別ルートもプレイしてみてください。