2024年1月30日火曜日

転げたひょうり。

 作者:かなぎさん

暇を持て余した冒険者と賽を転がす男のやりとり。
ツいてるツいてないの感性は人それぞれによるんじゃないでしょうか。そんな話。
無音の中淡々と進むのが良い。賑わってない空間での暇つぶし感が好き。

ツいてなさ過ぎるのも怖いけどツきすぎるのも怖いし調子に乗るのもジメジメするのも怖い。
やっぱり何事も程々が一番なのかなーと考えますが所詮は運。
ツいてると期待しちゃうなら最初から期待したくない、ツいてない方が良い!って人もいますよね。

朝の占いみたいに軽い気持ちでいたいような、でも吉だ凶だと先入観を持ちたくないような。
日々命が左右される冒険者をしてると運試しはあまりしたくない気がしてきますね。
運がいい悪いは自分で決めるぜ!